「全学年品北グラウンドDAY」を開催

秋と春のお彼岸は子どもサッカー場も休場日。いつもはキッズの声でにぎやかなグラウンドも心穏やかな時間が流れます。

そのため、今回のポートキッカーズはもう一つのグラウンド、『品川ふ頭公園(通称品北グラウンド)』での「全学年品北グラウンドDAY」を開催しました。

運動会をそこそこに切り上げてグラウンドに直行したよ!というサッカーキッズも、ポート卒業以来久々に品北にきたよという中学生コーチも続々集合。
土のグラウンドでボールの扱いを習得すると、人工芝でのプレイにも幅が出るということで、足元の練習もしっかりやりました。

練習の合間には水分補給もそこそこに、虫取り網と虫かごをつかみ、トンボやバッタ取りでゲーム以上の走りをみせる子も!
これも品北あるあるの姿です。
雨上がりのグラウンドは滑りやすく、膝や手、ときにはヘディングでおでこを真っ黒にしながら試合を楽しみました。

品川北グラウンドを定期的に使用していることで、子どもサッカー場も利用できています。
ポートは自然豊かな品北グラウンドを大切に使っていきたいと思います!